転職して別の土地に行くかもしれない

最近映画とか全然見に行っていなくて転職を控えた友達と映画を見に行ってみた。 なにを見ようか結局迷ってラブストーリーを見ることにしたんだ。 友達同士だからこそ、ラブストーリーっていいよねって話してたんだ。 彼氏とはなんだか恥ずかしくて私はいけないなあって。 転職する前にこうやってゆっくりできる時間を過ごせてよかったって。 研修後にどこにいくかわからないんだって。 地元で勤務できるかもしれないし、もしかしたら全然知らない土地で頑張ることになるかもしれないらしい。 それでこうやって友達の私とゆっくり映画を見ることができてよかったって。 その後も久しぶりに大学時代に通った居酒屋に飲みに行ったんだよね。 思い出を話しまくって笑った。 今は大学時代の話しは笑えるけどサークルとかでトラブルとかもあって 笑えない日ももちろんあった。 でも今はいい思い出。 なんであんな風にかっとなってたんだろうね、若かったねっていう話しをしていてわたしたちに大人になれてるかなあって。 もし別の場所に勤務地が決まっても絶対に遊びに行くからって伝えたんだ。 私もそれも楽しいかもしれないってちょっと話を聞いて思った。 色んな土地で働くのも悪くないかもしれないってね。



Copyright (C) 2007-2014 [転職して別の土地に行くかもしれない]. All Rights Reserved.